オマエ、ナンカチガッタ。

スクスク育っている。

うん、調子良く育っていると思うんだ。

f:id:yashichi20180221:20200716080852j:image

ユーフォルビア逆鱗竜。

買った当初は胴回りが太くガッチリ育つ種類だと思ってたんだよね。

f:id:yashichi20180221:20200716080950j:image

よくよく調べたら、ヒョロっと長く伸びて上部がプックリなフォルムが通常なのね。

f:id:yashichi20180221:20200716081007j:image

頭が重いからか、支柱無しでは真っ直ぐ育たない仕様。

我が家は支柱無しなのでグルグルと傾きながら上に育っていく。

 

「竜の鱗の様な表面にトグロを巻いてそびえ立つ姿は正しく竜そのもの!!」

 

なんて商品説明してる所があったな。

 

f:id:yashichi20180221:20200716081026j:image

そんな逆鱗竜のお姿。

正直あんま好きくないのだ。

ヒョロっと感が好みでは無いし、場所取るしすぐ折れそうだし。

仕立て直しでぶった切って多頭を目指そうか。

「正しく竜そのもの!!」を目指してみるか?

まだまだ梅雨空真っ最中だし、梅雨が明けてから考えるかー。

 

早く太陽を拝みたいねー。