調子の良い室内組。

我が家のハオルチアとアロエの殆どは基本室内管理。

f:id:yashichi20180221:20200720092614j:image

屋外に出して葉焼けしたら室内、色が戻ったらまた屋外を繰り返して育てている。

そう、自分には絶妙な遮光加減なんか出来ないのだ。

そんな室内組の彼等。

葉焼けも落ち着いて、微妙に徒長し始めたかな?と思ったので今は屋外管理。

現在梅雨空真っ只中。

直射日光が苦手な彼等、元来水分好きなのか、なんだか色艶も良くプックリ育ってきた。

f:id:yashichi20180221:20200720092633j:image

f:id:yashichi20180221:20200720092646j:image

徒長気味も幾らかマシに見えてきたな。

夏場は曇り空位の紫外線が丁度良い塩梅の様だ。

 

キラキラだね!!

f:id:yashichi20180221:20200720092658p:image

なんて、気を抜いてたら湿気と水分過多で根腐れでヤラレてしまうんだろうな‥。

 

そろそろ梅雨も明けるだろうし、徒長を気にしながらまた室内にお戻り頂こう。