放っとくとこうなる。

気付いてはいた。

でも、大したことなかったからさ。

偶に野菜用のアブラムシ退治の薬をペペッと吹きかけてみたりしてさ。

f:id:yashichi20180221:20200817230941j:image

気付いたら遅かったよ。

ダニ被害。

f:id:yashichi20180221:20200817231356j:image

f:id:yashichi20180221:20200817231423j:image

名札無いから多分ダ○ソーで購入した名称不明な奴等。

 

大きくなったなぁ♪

って、全然喜べんわ!

 

油断してたな、あっと言う間に全体に広がってましたわ‥。

 

救いは成長点が健康そうなんで成長は続けてるってことかな

f:id:yashichi20180221:20200817231413j:image
f:id:yashichi20180221:20200817231418j:image

でもダニの傷跡が目立たなくなるのは何年かかるやら‥。

速攻で強めのお薬投入してみましたけどね、傷は治りませんよねー‥。

今の所全身被害はコイツらだけだけど、気にならないレベルの予備軍は待ち構えている。

 

放っておいちゃ、ダメーーー!!

 

手遅れにならないうちにお薬打ち込まなきゃね!