目立ってデカくなった奴。

今回の冬越しは被害がかなり出た。

室内だからと管理を甘く見てた報いなのだが。

その中でも相当数やられたアデニウム 達。

f:id:yashichi20180221:20210617080402j:image

無傷で生還し、成長著しい2株だ。

名札が無いのでダ○ソー産の実生株だな。

オベスム交配種だと思うが詳細は分からんね。

f:id:yashichi20180221:20210617080413j:image

買った時は実生1年未満位のサイズだったがデカくなったな。

年数管理が分からなくなってしまったが、我が家に来て2〜3年だろうか。

f:id:yashichi20180221:20210617080423j:image

両方共に花芽が出来ている。

上手くいけば初の交配なんかできるんでわないか?!

 

管理不足で減らしてしまったアデニウム 達。

最近はダ○ソーでもめっきり実生苗を見かけなくなってしまった。

品種不明とは言え、自家採取の種子が出来ればめでたいんだがなー。