ミルトニア

蘭科のミルトニア属

f:id:yashichi20180221:20180906194516j:image

名前は紅若って書いてあったけど検索しても出てこない‥

 

ミルトニアでも2種類あるらしく、ベキシラリア系とスペクタビリス系に分かれるそう。

今はベキシラリアが独立して単にミルトニアと言えばスペクタビリスになるやらうんたらかんたら〜、ですw

 

で、花の形からしてコレもスペクタビリス系であろうかと思います。

f:id:yashichi20180221:20180906194547j:image

洋ランの中では水がかなり好きらしく「水トニア」なんて呼ばれるらしい。

 

花芽もどんどんでてきてます。

f:id:yashichi20180221:20180906194558j:image

ただ調べると開花時期違うような‥

秋咲きもあるみたいなのでそれなのかな?

 

しゅっとして和にも洋にも合いそうな姿。

ちょっと惚れ込んで購入しちゃいました。