癒しのフローラ。

先日の休みにフローラ黒田園芸さんに行ってきました。

家の近くにマトモな園芸店が皆無なので日帰りできる距離の園芸屋さんに出向いたりするのですが、やっぱりフローラ黒田園芸さんが1番好きだなぁ。

お店の雰囲気もだけど、周辺の穏やかな景観とかもね。

 

そして昭和の残るスーパーの恒例のタコ焼きね

f:id:yashichi20180221:20181029080721j:image

其れを食べに休憩させてもらってる浅間神社

f:id:yashichi20180221:20181029080742j:image

 

で、

今回は植物目当てでは無く鉢が欲しくて来店

f:id:yashichi20180221:20181029080909j:image

 

 

でも

 

やっぱり気になるサボさん
f:id:yashichi20180221:20181029080905j:image
f:id:yashichi20180221:20181029080902j:image

 

それと

存在は知っていたんですが、何処にあるのか分からなかったホームセンターの園芸屋さん。

浅間神社のちょっと先にあったんですね。

散歩してたら偶々発見

f:id:yashichi20180221:20181029081336j:image

ホームセンターと侮っていたら、結構な種類を置いていてビックリ。

もっと早く探しておけば良かった。

 

植物は買う予定無かったんですが‥
f:id:yashichi20180221:20181029081340j:image

フローラさんとホームセンターで購入しちゃいました。

紹介は次回。