メ◯カリに手を出す。

日頃拝見させて頂いてるブログの方が、メ◯カリに植物の出品をしているとブログ内で公開していました。

このブログの方は、毎日作業過程を更新されていて日々勉強になっています。

その方が出品しているとの事で早速メ◯カリにGOしました!

 

で、実は、ネットでの植物売買初めてなんです。

種子は何度か購入してるんですけどね、苗物は初めて。

やっぱり実物を見て決めたいし、なんだか信用出来ない気がして‥。

 

しかも今回はフリマアプリ系の出品者ピンキリサイト!事前に知らなければ絶対に手を出さない部類です。

でも今回は出品者の方をブログを通して前々から知っており、信頼できる取り引きが出来るだろうと購入を決意。

 

で、購入したのがこちら

f:id:yashichi20180221:20190131080239j:image

フェルニア ・阿修羅。

抜き苗での発送です。

第四種郵便と言う聞き慣れない郵送方法でした。

重さで料金が関係してくるので、抜き苗の発送方法が一般的みたいですね。

 

こんな感じの苗が3つ入ってました。

f:id:yashichi20180221:20190131081801j:image

梱包も一つ一つ丁寧に絡んであって、状態も良好そうですね!

やはり取り引きさせてもらって良かった♩

 

土に植え付けました

f:id:yashichi20180221:20190201075627j:image

うーん♩良い感じじゃなーい♩

 

メ◯カリ、取り引きも超楽チンですね!

最近は毎日チェックしちゃってますw

敬遠してたけどハマっちゃいそうwww