久し振りのメ◯カリ。

メ◯カリから期限1週間の200pが給付されたとお知らせが届く。

一時期どハマりして、見過ぎで通信制限掛かるは1週間のうちに何個も荷物が届くはで、最近は自制していた。

でも折角のポイントだしと、安め安めで久し振りにメ◯カリ探索。

やっぱ楽しーね笑

 

で、

見つけたのがコチラ

f:id:yashichi20180221:20190902073405j:image

ユーフォルビア・アノプリア。

メ◯カリは送料の関係で植物は抜き苗かカット苗で第四種郵便が多い。

出品者側としては多肉関係にはとても有利な配送方法だと思う。

土無くても全然大丈夫だしね。

自分も過剰苗とか出たら出品してみようかな。

 

アノプリアの根っこ

f:id:yashichi20180221:20190902073511p:image

なんか根では無い白い物体が2つ。

これは仔なのかな?

まだ地中で育ってる途中なのかな?

 

f:id:yashichi20180221:20190902073551j:image

て事で白い奴らは根と一緒に地中に埋めてみた。

今年のユーフォルビア達の成長期はそろそろお終いだろうから、緑色の仔として顔を出してくるのは来年かな?

残りの残暑で冬越し迄の体力を蓄えてくれぃ!