構図が悪いんだよ。

なんか〜、

襲い掛かる触手みたいに見えますけどぉ〜、

全然違うんですよぉ〜。

f:id:yashichi20180221:20190313174434j:image

Hypocalymma angustifolium

ヒポカリマ・アングスティフォリウム

 

横の角度から撮れば良かったんですよねー。

何故にこんなキワモノっぽく写ってしまったか。

本当は柳みたいな細い枝に無数の花芽が付いてて可愛らしいんですよ!

 

葉の生え方と蕾の付き方が独特です
f:id:yashichi20180221:20190313174444p:image

それがカッコイイ!カワイイ!!

オーストラリアの植物らしいです。

 

開花してるのもチラホラ
f:id:yashichi20180221:20190313174439j:image

満開になったらメチャ綺麗だろうなぁ♩

 

オーストラリア西部の半耐寒性常緑低木。

育て方を調べても情報が少なく困惑中。

自生地を考えるのであれば土壌は酸性寄りにした方が良いんだろうか?

ネットを見るとオーストラリア植物専用の土とか売ってるし、日本では育てるのが難しいのかしら?

枯らしたくないなぁー。