さらば、イモよ。

去年の夏、台所で芽が出てたサツマイモを気まぐれで塊根風に植え込んでみた。

在りし日のイモ。

f:id:yashichi20180221:20190407090128j:image

思いの外愛着が湧いてしまい、冬越しさせて育てようと決意。

 

が、室内に取り込む数が多すぎて、申し訳ないが屋外で冬越ししてもらう事に。

簡易的な防寒で冬は越せたのだろうか。

 

 

f:id:yashichi20180221:20190406075259j:image

枯れた。

f:id:yashichi20180221:20190406075305j:image

塊根部分もブニブニ。

完全にお亡くなりになられた。

 

軽く捻ったらもげた‥
f:id:yashichi20180221:20190406075255j:image

カフカのスポンジみたいになってた。

 

簡易防寒場所の1番奥に置いていたので管理不足だったのかもしれないが、まぁ‥寒さかな。

気まぐれで根を生やせ成長させ、最終的には置き場所が無く凍死させてしまった。

台所で芽が出てたんで、食用には出来ないので結局捨てる事にはなってたと思うが、活路を作って結局死なす結果。

なんか申し訳ない事をしたな。

命を弄んだ行為だよね、反省だ。