真っ赤なヤツら。

前回行ってきた飛鳥山植木市。

ハオルチア を数種類購入してみた。

ちなみにこのハオルチア 、直射日光の下で育てられていて全部赤黒く変色している。

購入したのは花サボテンのブログをやっている方のモノ。

花サボテンの片手間で育ててたらしく、曰く、「ハオルチア ね、直射日光はダメだよ。コレはダメな見本ね!」

はい、室内管理で先ずは色を戻したいと思います。

 

実生の玉扇

f:id:yashichi20180221:20190420075802j:image

見事に真っ赤。

f:id:yashichi20180221:20190420075750j:image

端っこだけ枯れてるけど、他の葉は大丈夫そうなので養生させてプリプリ復活に期待です。


札にはマクミナータ・夢殿×オブと書いてある。

f:id:yashichi20180221:20190420075814j:image

調べるとアクミナータってヤツなのかな?
f:id:yashichi20180221:20190420075810j:image

品種名に詳しくないので見た目で購入です。


エスメラルダ
f:id:yashichi20180221:20190420075755j:image

二頭出てきていてお得かなと思って。
f:id:yashichi20180221:20190420075747j:image

しかしコイツ黒いな。

室内置いたら緑になるんだろうか?

元気になったら2つに分けよう。

 

購入の理由はセットで買うと安くなるから。

その中で種類を持っていないハオルチア を増やしてもいいかなぁとチョイスした次第。

状態は良いとは言えないけど、管理次第で綺麗な姿になってくれるはず。

何より信頼してる方の所で購入したから、それで良いのだ!

ハオルチア は専門外みたいだけどw