どうしたのだ異形の者よ。

王子植木市で購入した美花角交配種。

f:id:yashichi20180221:20190819115000j:image

購入時の姿がコレ。

どう見ても異形の者にしか見えない容姿。

際立てる配色、ギャップ萌えな可憐な花。

ビカちゃんと名付け、人を飲み込む迄に育ててやろうと決意。

 

 

しかし

 

現在

f:id:yashichi20180221:20190818220149j:image

誰だい君は?

 

爽やか薄緑色のサボテンさんだねぇ。


僅かに根元に残る異形の頃の姿

f:id:yashichi20180221:20190818220153p:image

なんだ?どうしたんだ?

表面のシワも少なくなってピンと張り艶良くなってるではないか。

愛情を注ぎすぎて情に流されてしまったのか?

 

 

f:id:yashichi20180221:20190818220201j:image

サイズ自体も購入時に比べて多少大きくなってきたようだ。

直射で育てていたが、環境が良かったのだろうかスクスクと健康的に育ってしまった。

当初は葉焼けによって見事な配色が作られていると思っていたのだが、どうやら違うようだ。

秋冬に寒さで色付くタイプなのかな?

 

健康に育つのはいい事だ。

 

でも、僕はまた見てみたいんだ。

 

あの頃の、何人をも寄せ付けないおどろしい容姿。

あの時のような異形なる姿の君を。