やはり君はな実生記録20190907

やはり君は我が道を行くだったね。

f:id:yashichi20180221:20190902081601j:image

パキポディウム ・ホロンベンセ。

過去に何度かお伝えしているが、彼はマイペースである。

他のパキポ達がグングンと成長していく夏真っ盛りの中、彼は春先に数枚の葉っぱのみを生やしたまま沈黙し、夏を過ごした。

 

そして9月。

葉を生やし始めた。
f:id:yashichi20180221:20190902081554p:image

夏の暑さも一段落し、秋の気配が見え隠れし始めてきたこの季節。

おい君、

今から葉を生やしても、あっという間に冬が訪れてしまうぞ。

そんなだから周りの子達と比べても背丈が小さいんじゃないか?

 

でも、

彼はそんなの気にしない
f:id:yashichi20180221:20190902081605p:image

今年も皆んなとは時期をずらして、ただ淡々と葉を生やし始めるホロンベンセ君なのである。

今から始動し、短い成長期が訪れる。

彼が一人前の苗に育つ迄、一体何年の月日を要するのであろうか‥。