同居アデニウム 。

去年ダイソーを巡りまくって入手したアデニウム  達。

購入時期に差があるヤツ等で初代と二代目として管理していた。

が、

胴切りしたりトンガリ切ったりしてたら区別がつかなくなってしまった‥。

そんな中のプラ鉢に複数植えしているヤツ等の経過報告。

f:id:yashichi20180221:20191020193358j:image

葉っぱワッサワサ。
f:id:yashichi20180221:20191020193402j:image
f:id:yashichi20180221:20191020193411j:image

全体に大きく成長して塊根部分もプックリしてきた。

まだ細いのは二代目の方なのかな?

流石の大雑把管理、もう分からんわ。

気にしないけどw

 

鉢植え同居組は胴切りも強剪定もしていないので成長しまくったな。
f:id:yashichi20180221:20191020193405j:image

このまま育てたいような気もするが、問題の図太い根っこが成長してるだろうしな。

来年は全員揃って胴切りトンガリ斬首かな。