アリ植物、花?

購入時は三種八株あったアリ植物達。

徐々に数を減らしていく中、元気に育ってくれている輩達。

f:id:yashichi20180221:20191020194142j:image

Myrmecodia beccarii

塊根もデカくなり、葉っぱもワサワサと茂ってくれている。

f:id:yashichi20180221:20191020194154j:image

中々立派になってきたよね。

そんな Myrmecodia beccarii

葉っぱではない、白い何かが最近生えてきている。
f:id:yashichi20180221:20191020194146p:image

ポチッと白い物体
f:id:yashichi20180221:20191020194157p:image

別角度からも。

なんだろう?

花なんだろうか?

花弁的なものは無く、ピョンと暫く伸びていて、知らない内に朽ちていくを繰り返している。

 

花だったら交配とかさせてみたいけど、先ず何処に雄しべ雌しべがあるのかも分からない。

 

アリ植物の情報自体が少ないため、コレがなんなのか今の所不明なのである。

涼しくなって段々と白い物体も数を減らしてきてしまった。

来年の成長期迄には正体を判明させたいな。

花だったら受粉受粉!!