花が咲く。

f:id:yashichi20180221:20201124113557j:image

花?

えぇ、花ですよ、きっと。

f:id:yashichi20180221:20201124113609j:image

ネペンテス・ミラン

我が家では3種類程のネペンテスを育てているが、花が咲いたのは初めて!

別種のアラータは成長早いので、毎年切り戻してるってのも花が見れない原因かもしれんが。

 

てか花だよね?

 

ネペンテスの開花で調べてみると、花が咲くのは結構珍しいらしい。

中には開花は生育環境が過酷な時に咲くなんて情報も‥。

f:id:yashichi20180221:20201124113638j:image

ミランダよ、辛い思いをさせてしまっていたのか!?

 

此奴らは開花したら枯れてしまうんだろか?

f:id:yashichi20180221:20201124113653j:image

一応今年子株が生えてきてるので生命は繋がる事ができるけどね。

 

 

ネペンテスの花。

花?

これが満開状態なのかな。

丸い所から花弁でたりするんだろうか。

 

もう暫く観察していこうと思う。