久し振りに買う。

先日、久し振りにダ○ソーで多肉を買ってみた。

f:id:yashichi20180221:20210308211455j:image

去年辺りからリニューアルされ、詳細な品種名が記載される事が多くなった。

だが以前使われていた角プラ鉢が無くなり、簡易な育成ポットと、極小サイズのプラ鉢となり、前の仕様では無くなってしまった。

以前のサイズは小さい実生苗とかで活躍してくれるので何気重宝してたので残念な所だ。

 

サボさん。

f:id:yashichi20180221:20210308211537j:image

新天地。

やっぱ品種名入ってるのは良いね。

以前購入したサボさんは殆ど名称不明だったからね。

いや、真面目に調べれば分かるんだろうけどさ。

 

エケベリア2種。

f:id:yashichi20180221:20210308211842j:image

すげー久しぶりにエケベリアを買った。

種類多いし見分けが難しいから敬遠気味なんだよね。

f:id:yashichi20180221:20210308212155j:image

ヤマトニシキ。

なんだか毒々しい配色が気になって買ってみた。

なんか大和系と言われてて近しい品種が複数あるみたいだね。

 

んで、コッチが

f:id:yashichi20180221:20210308212144j:image

ヤマトヒメ。

葉っぱの数がコッチのが多いのかな?

成長したら変わらんのだろうか?

ニシキだけでもよかったんだけどね、徒長もしてないしシリーズものって事で。

 

ダ○ソー植物も色々品種が増えていくなー。

チラはワンパターン化してる気がするけど。