植え替えでしょ!

春だ!

植え替えだ!

世は流行り病で人が集まる様な所は中止、休業。

外出自体控える傾向の世の中。

大変な事になってはいるが植物達の成長は待ってくれない!

自宅で1人植物達と向き合う!

今のご時世にうってつけじゃないか!

ガンガン植え替えるぞー!!

 

ここら辺から始めるかー!

f:id:yashichi20180221:20200322213442j:image

 

猿恋葦から

f:id:yashichi20180221:20200322213538j:image

根詰まりなのかシワシワだ!

f:id:yashichi20180221:20200322213600j:image

うん、根がパンパン。

f:id:yashichi20180221:20200322213629j:image

オシャレ感は無くなるが大きめプラ鉢に変更。

 

次コイツら

f:id:yashichi20180221:20200322213651j:image

こないだダイソーで買ったサボさん。

2つ共ダブってたんだけどね‥。

f:id:yashichi20180221:20200322213718j:image

ビニールポットからプラ鉢へお引越し。

 

f:id:yashichi20180221:20200322213741j:image

これも去年ダイソーで購入。

元々傾き気味だったのが、少し前の強風により倒壊寸前。

f:id:yashichi20180221:20200322213803j:image

鉢も大きくして傾きも正常へ。

 

最後

f:id:yashichi20180221:20200322213846j:image

こないだ購入したリプサリス

買った時から自立出来ないし土はみ出てるし!

f:id:yashichi20180221:20200322213958j:image

よし、見栄えも良くなったな。

 

さぁ、これから写真なんか撮っていられない量の植え替えが待っているぞー!

出来る限りは記録として収めていきたいが、撮りながらだといつまで経っても終わらない気がする‥。

大変だが待ちに待った植物達の成長期到来だ!

頑張るぞー!!