生きてる‥よね?

去年の夏の終わり、9月に購入

f:id:yashichi20180221:20210524090638j:image

Alluaudia procera

幹がガッシリしてて仕立てもカッコ良かったので購入したんだが、未だ新芽の片鱗すら見えない。

実生のパキポ達にも未だ目覚めていない奴等もいるので、もっと気温自体が上がらないとお目覚めにならないのだろうか。

f:id:yashichi20180221:20210524090712j:image

幹自体は生命力のある緑色で、触っても硬くてシッカリガッシリなんだが‥
f:id:yashichi20180221:20210524090715j:image

先端の枝の奴等が、なんだかムニムニしててゴムみたいな手触り。

枝ぶりがカッコよくて購入したのに、

枝、逝った?

f:id:yashichi20180221:20210524090723j:image

プロセラ自体は丈夫で成長も早く、耐寒性も強い方らしい。

生存はしている様だが、我が家に来て初めての夏早々に胴切りの運命なのであろうか。

 

早く新芽を出してもらって安心したいよー。