ビオトープ的なやつ、ではなくなった。

水生植物をもっと増やす予定だったんだ。

でも、器が小さかった様だ。

f:id:yashichi20180221:20210617080545j:image

睡蓮の葉が増えてきたら逆に減らさなきゃいけなくなってきた。

既にホテイソウは出てきた子株の小さい奴に置き換えている。

f:id:yashichi20180221:20210617080603p:image

水深も浅すぎた。

水草生える高さなんてありゃしないや。

流木も場所取るから外した。

睡蓮をどうしても植えたかったんで購入したんだが、姫睡蓮とは言え葉っぱ増えたら何も入れられんな!

こりゃビオトープと言うよりメダカ桶だな!

まぁ、いいか(・ω・)ノ

f:id:yashichi20180221:20210617080632p:image

生まれた稚魚メダカが大きくなってきたので、移動させて親メダカと同居させた。

f:id:yashichi20180221:20210617080645p:image

内水槽のラムズホーンは全滅したが、メダカ桶の奴等は元気に成長、増殖をしている。

そして記憶に無い巻貝も発生してたりして‥。

 

一時期は管理を怠ってアオミドロ的な奴が大量発生したが、現在は週一で清掃水換えをしている。

中々調子良さそうだ。

逆に今は室内の熱帯魚水槽が疎かになってしまっているんですけどねー。

やっぱ屋外管理のが清掃やら維持が楽だな‥。

 

暖かい時期だけ一部の熱帯魚も屋外で飼育してみるかな。

屋外のが調子良さそうな感じするし。