久し振りだねエケベリア。

会社近くのスーパーで多肉が150円と格安で売られていました。

しかしどれも原型を留めていない程徒長しまくりで、その中でマシかなと思って購入したのがこちら。

 

エケベリア・プレリンゼ

f:id:yashichi20180221:20181003081328j:image

花うららとリンゼアナの交配種だそうです。

 

やはりちょっと徒長気味
f:id:yashichi20180221:20181003081325j:image

新葉も成長中
f:id:yashichi20180221:20181003081322j:image

 

仕立て直しを兼ねて胴切り

うりゃ!

f:id:yashichi20180221:20181004234517j:image

うーん、雑。

毟った葉は葉挿し用。

増やしてどうするんだって‥

 

 

久し振りのエケベリア

正直エケベリアの品種って見分けつかないのが殆ど。

季節によっても姿変わるし。

家にあるエケベリアも元々表記が無かったり名札無くしたりで既に不明種だらけw

誰か詳しい人教えてくれないかしら?

 

☆現在の環境☆

切られました。