酔う。植え替える。

植え替えが休日の日中だけでは追い付かない。

タニサボ系だけでは無く、夏に向けての草花の植え替え植え付け。

夏野菜のプランターも綺麗にしなくては。

全然追い付かないのだ!

 

平日仕事終わる→家族団欒の食事&飲酒→家族寝静まる→‥‥‥! 植え替え!

そう、植え替えなのだ!!

因みにほぼ毎日飲酒である。

家族が寝静まる頃にはそれなりの飲酒量。

ヘロヘロしながらも植え替えて行かなくては間に合わないのだ!

 

撮影は夜。

飲酒により写真はブレている。

f:id:yashichi20180221:20190419213006j:image

撮影より植え替え優先なのである!

根っこはこんな感じ、てのを撮りたかったのだが暗いし酔ってるし分かりづらい絵に
f:id:yashichi20180221:20190419213003j:image

やはりブレブレの写真で植え替え終了
f:id:yashichi20180221:20190419212959j:image

ちなみに植え替えたのは般若と麗蛇丸とランポー玉。

既存の植え替えも追い付いていないのに、暖かくなってきて植物欲が抑えられず増えていく一方。

こりゃいかん。

当分は呑んだくれながら夜遅くにコツコツと植え替える日々が続くのかな‥‥。