さてどうなってるのだろう。

去年の9月。

不明種ビカクシダ  の胞子を撒いた。

時期的に遅いと思ったが蒔いた。

 

そして

 

蒔いた事を忘れていた。

f:id:yashichi20180221:20190225214304j:image

さて、どうなっているのだろう。

蒔いた直後は経過をみていたが、寒くなるにつれ存在自体が亡き者に。

外から見る限りでは腐敗していたりカビてたりはしてなさそうだったのだが。

 

んー

 

オープーン!!

f:id:yashichi20180221:20190225214317j:image

んん〜?

 

なんでしょう?

緑の物体が至る所に。

f:id:yashichi20180221:20190225214332j:image

カビ?コケ?ビカクシダ  ?

 

 

わからんわー

水辺に生えてる様なコケにしか見えんが。

これがビカクだとしたら育つと葉が生えてくるのかな。

 

季節はまだ2月の寒い時期。

成長期を迎えたらコイツの正体がわかるよね。

 

 

しかし

f:id:yashichi20180221:20190225214351j:image

殆ど放置でよく腐ってなかったな。

密閉してたのが幸いしたのかな。

経過を忘れずに見てみようと思う。