クリスマスローズ展に行ってきた!

ちょっと前になりますが、池袋サンシャインシティで開催されていたクリスマスローズ展の最終日に行ってきました!

f:id:yashichi20180221:20190222075740j:image

 

入り口を抜けたらすぐに立派なオブジェがお出迎え!

f:id:yashichi20180221:20190222075808j:image

実はクリスマスローズ、1つも持ってませんw

前から興味があって欲しいなと思ってたんですが機会に恵まれず。

なんで完全初心者!

色々勉強させてもらいますよー!

 

では出発!

f:id:yashichi20180221:20190222075950j:image

んー!どれも立派ですねー
f:id:yashichi20180221:20190222075922j:image

黒い品種。好きなんですけど!
f:id:yashichi20180221:20190222075937j:image

f:id:yashichi20180221:20190222075931j:image
f:id:yashichi20180221:20190222075926j:image
f:id:yashichi20180221:20190222075945j:image

最終日だからなのか激混み!

入賞作品なんかは写真撮るのも並ばなきゃ辿り着きませんでした。

 

そして楽しみにしてた即売会場へ!

f:id:yashichi20180221:20190222080013j:image
f:id:yashichi20180221:20190222080020j:image

 

前回池袋らん展の時は蘭以外にも色々売ってたんですが、この展覧会はクリスマスローズのみの販売でした。

一部シクラメンとか置いてたけど。

ちょっと残念。

 

で、品種も様々、値段も相場が分かっていないので今回は購入を見送りました。

 

いつかきっと巡り会えるよね。