飛鳥山植木市に行ってきた!

毎年開催されている北区王子にある飛鳥山公園植木市の初日に行ってきました!

地元ではないですが、昔から慣れ親しんだエリアでございます。

この歳になって植物に目覚め、植木市で訪れる事になるとは。

 

東京都で唯一残る路面電車、通称都電で目的地到着です。

f:id:yashichi20180221:20190419214459j:image

現在はさくらトラムなんて名称で呼ばれてる様ですね。


駅を降りたら目の前が飛鳥山公園

植木市会場到着です!
f:id:yashichi20180221:20190419214412j:image

初めて訪れたのですが、植木市と言うよりは多肉市?草花樹木系は出店数も無く活気がありませんでした。

 

大きい会場では無かったですが、多肉系エリアでは開始時間から大混雑!
f:id:yashichi20180221:20190419214450j:image
f:id:yashichi20180221:20190419214445j:image

開始早々から会計に長蛇の列!
f:id:yashichi20180221:20190419214441j:image

有名な生産者さんの様でしたが、自分はスルーです。

僕の今回の目的は、いつも拝見させて頂いてるブログの方で、花サボテンをメインに扱っている生産者の方。

f:id:yashichi20180221:20190419214455j:image

無事お会いできまして、数点購入させてもらい、育て方とか世間話を短い間ですがさせて頂きました!
f:id:yashichi20180221:20190419214433j:image

 

ちょっとひと段落したので、公園の草木を眺めながら昼食です。
f:id:yashichi20180221:20190419214415j:image

スーパーで買ったオニギリと惣菜パンですけどねw

 

午後からもグルグルと何周も徘徊徘徊。

同じ植物好きな方ともお話ししたりして。
f:id:yashichi20180221:20190419214429j:image
f:id:yashichi20180221:20190419214602j:image

いや〜、充実した1日でございました!!

 

飛鳥山植木市。

明日4/21迄開催中でございます!

お近くの方は是非!

最終日、行けたら僕も行きたいなぁ。

 

で、購入した品々
f:id:yashichi20180221:20190419214426j:image

買い過ぎた‥‥‥。