ニグラ、仔を取り植え替える。

植え替え植え替えに迫られる中、子株も出てきてカキコしなくてはな方達も。

ハオルチア ・ニグラ

f:id:yashichi20180221:20190504110659j:image

購入時から子株が複数個。

ある程度大きくなってきたのでバラしちゃいます。

 

あらスッキリ
f:id:yashichi20180221:20190504110656j:image

親株ラン鉢3号へお引越し

f:id:yashichi20180221:20190504233811j:image

仔は全部で4個とプラス激小さいヤツ。

取るつもりは無かったんだけど外れちゃった。

f:id:yashichi20180221:20190504233808j:image

しっかり根が生えてるのは無かった。

激チビは生き残れるかしら‥。

 

一時期屋外に出してたら赤黒くなってきてしまい、室内に戻したら一週間程で元通り。

ニグラは黒いイメージがあるけどコイツは緑。

形も良く見るコンパクトな奴じゃ無くてワイルド。

色々なタイプがある様だけど、ワイルドニグラ緑、嫌いじゃないぜ。

 

☆現在の環境☆

室内窓側。

てか通年室内のが良いのかな。

風通しあまり無し。

水遣り気が向いたら。