成長を侮った。

去年播種したパキポディウム・ルテンベルギアナム。

と、端っこにアガベ・チャザロイ

f:id:yashichi20180221:20200412155021j:image

パキポだから成長はゆっくりだろ、なんて侮ってた。

コイツ、アデニウム 並に成長するじゃないか。

f:id:yashichi20180221:20200412155029j:image

浅底の百均トレーで育てていたが、完全に背丈足りてないよね。
f:id:yashichi20180221:20200412155025j:image

端っこの生き残ったチャザロイ3株と共に植え替えましょう!

 

引っこ抜きます
f:id:yashichi20180221:20200412155032j:image

うん、やっぱ底が浅過ぎたね、トグロ巻いてるヤツもいる。

f:id:yashichi20180221:20200412155018j:image

確実に鉢不足な現在、複数植えで凌ぐしかないな。

f:id:yashichi20180221:20200412155014j:image

チャザロイもお引越し。

3株同時期に蒔いたのに全然成長違うな。

 

植え替えはまだ序盤戦。

既に手持ちの鉢が少なくなってきている。

ミニラン鉢が大量に欲しいのだが、近場で売っているのが池袋西武屋上。

緊急事態宣言が出ている現在、正直迷う。

てか営業してるのか!?

ネットで購入も検討中だが、送料考えると高くつくなぁ‥。

あー

早く平和にならねーかなー!!