花、綺麗。

花芽を付けていたハエトリソウ

f:id:yashichi20180221:20190616164621j:image

梅雨の晴れ間の朝、綺麗な花が咲いていた
f:id:yashichi20180221:20190616164617j:image

f:id:yashichi20180221:20190616164614j:image

前日に雨が降っていて、見つけた時は花が雨に濡れて半透明になっていて幻想的だった。

残念ながら写真を撮る時には乾いて普通の白花になってたけど‥。

f:id:yashichi20180221:20190616164626j:image

花芽はまだ沢山付いている。

情報を見るとハエトリソウは花を付けさせない方が良いようだが、ごめん無理そうだ。

食虫植物と言う特異な生態。

見た目もアレな強面な容姿。

だがどうだい、こんな可憐で美しい花を咲かせるなんて。

花を見ずに摘んでしまうなんて勿体無い。

株自体には負担が掛かって申し訳ないが、花が終わるまでタップリ堪能させてもらおうと思う。

 

ん?

誰だ電波塔とか言って小馬鹿にしてた奴は!