ピエレイ ちゃん?ねぇ、起きてよ‥。

今年の成長を楽しみにしていたステファニア ・ピエレイ ちゃん。

 

これからが成長期だろうとボディタッチをした 5月、唯一生えていた根っこが朽ちていた。

 

養生させようと室内管理で全く動かさない事 3ヶ月、少しは改善されたのであろうか。

f:id:yashichi20180221:20190806181643j:image

見た目は何も変わらない。

この時期に葉が生えて来ない事に不安である。

 

根は生えたか?

f:id:yashichi20180221:20190806181703j:image

f:id:yashichi20180221:20190806181718j:image

浮く

 

未だ発根せず。

f:id:yashichi20180221:20190806181741j:image

葉も出ない、根も出ない。

 

ピエレイ ちゃん‥

 

逝ってしまったのかい?

f:id:yashichi20180221:20190806181800j:image

しかしイモ自体は萎む訳でもなく、触るとしっかりとした感触がある。

 

ピエレイ ちゃん、今年はお休みの年なのかな?

来年になったら元気に葉を伸ばしてくれるのかな?

 

ピエレイ ちゃーん!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

取り敢えず今年はこのまま放置してみます。