ビオトープ始めました。

植物にハマる。

熱帯魚にハマる。

自然の流れでしょう。

 

ビオトープ

f:id:yashichi20180221:20210326104443j:image

既にちょっとずつ下準備を始めている。

気温が上がってき始めた3月下旬。

どんどん進めていこうではないか。

底砂は使っていなかった五色石と麦飯石を適当に混ぜたのを敷き詰めた。

水を入れて1週間以上経っているが馴染んだかな?

f:id:yashichi20180221:20210326104506j:image

使い道が無かった水草達も適当にぶっ込んでる。

 

そして今日は久し振りに活用させてもらったメ○カリからの購入したコイツを植えようと思う。

f:id:yashichi20180221:20210326104701j:image

姫睡蓮。

花色はピンク、品種名迄は不明。

格安で3株買わせて頂いた。

f:id:yashichi20180221:20210326104913j:image

全然使ってない盆栽鉢があったのでコレを活用。

f:id:yashichi20180221:20210326105034j:image

f:id:yashichi20180221:20210326105047j:image

植え込もうと思ったら、根が長くて収まりが悪かったので少しカット。

赤玉土に2株植え込んだ。

残りの1株は別管理にしてみた。

盆栽鉢の方がスペースの余裕があるので、カキツバタを植えようと考え中。

毎日メ○カリをチェック中だ。

 

そして殆ど有り合わせの材料で始めたビオトープが大体完成したぞ!

f:id:yashichi20180221:20210327121252j:image

こんな感じ。

もう少し植物が増えればマトモになるかな?

 

あとはやはり生体だな。

 

気温がもうちょい安定してきたら、メダカ投入を開始しよう!