いやはや。

なんとか台風の後始末も一段落しました。

タニサボ達は避難させて無傷って事でボチボチとご紹介。

 

f:id:yashichi20180221:20190902081800j:image

アデニア・グラウカ。

4月の王子植木市で購入したもの。

初登場の彼には申し訳ないが、購入したものの何故か彼に対する興味が薄い。

 

嫌いなわけじゃない。

 

寧ろ塊根植物な訳で、ジャンル的に好物な筈なんだ。

f:id:yashichi20180221:20190902081805j:image

魅力的な塊根も綺麗に育っている。

なのに何故なんだろう?

理由は分からないが、コイツに対する情熱が他の苗達より欠けている自分がいる。

 

いかんな!

このままでは彼に対して失礼だ。

彼の魅力に気付いてあげなくてはな。

 

ん〜〜、

強剪定して脇芽増やすか‥。

 

f:id:yashichi20180221:20190902081758j:image

今年はそろそろ成長期も終わるだろうしな、来年になったらトンガリぶった切るか。

 

脇芽が何個出てくるかの期待感。

成長していく新芽達。

うん、中々興味が湧くじゃないか!

グラウカよ、可愛がってやるぞ!

 

今年はね、うん、ごめん。