カピタータレッドを買う。

植物の大半が休眠に入り、園芸店では春夏の植物達は売り尽くしに入っているので致し方ないが、最近は買った報告紹介ばかりしてる気がする‥。

f:id:yashichi20180221:20191211165007j:image

て事で

チランジア・カピタータレッド

最近お気に入りの某百貨店屋外1階花屋さん。

入荷したてらしく状態良好、でも格安で。f:id:yashichi20180221:20191211165004j:image

調べるとカピタータには色々な種類があって、カピタータレッドに加え、サーモン、ピンクetc。

中でもレッドは高価な部類のようだが、我が家のノーマルカピタータとの違いは個体差レベルでしか分からない‥。

 

ネットを見ると全体が赤みがかってる画像もあったりするが、これも生育環境や個体差がありそうだな。

このままだとノーマルと区別がつかなくなってしまうので、名札付けて生育経過を見ていこうと思う。

 

ちなみに
f:id:yashichi20180221:20191211165001j:image

こないだ買ったフンキアナより状態が良いのが入荷してたのでまた買ってしまった。

チラは場所も取らないので、値段と状態で同じのを何個も買ってしまうのが悩み所だな。

ダイソーイオナンタなんか10個位ある気がする‥。