峨眉山も植え替える。

最近要チェックの某百貨店1階屋外の花屋さんで購入した峨眉山

f:id:yashichi20180221:20200323115342j:image

用土が古そうなので早く植え替えたかったのだ。

植え替えシーズン真っ盛り!

新しい土に取り替えましょー!

f:id:yashichi20180221:20200323115350j:image

仔達も結構立派に育ってるのだ
f:id:yashichi20180221:20200323115334j:image

引き抜く。

思っていた以上に根がしっかりしている。

ついでに育った仔も取ってしまおう!
f:id:yashichi20180221:20200323115346j:image

うぎゃー!

毒液プシャー!

仔は綺麗に洗い流して乾燥させてから植えこもう。

f:id:yashichi20180221:20200323115339j:image

小さめな仔は残して新鮮用土に植え替え完了。

 

最近は暖かいと思ってたら突然雪になったり、暴風が吹き荒れたりと安定しない気候。

植物だけじゃなく自分の身体も付いていけないですわ‥。

 

既にいくつか気温差と暴風で傷だらけになってしまった奴等もいるが、これが過ぎたら本格的な春到来だもんね、頑張ろう!