第三陣にて取り敢えず。

今回で一応予定していた種まきは終了だ。

lithops mix20

mammilla plumosa10
plumeria rubra candylemon5
operculicarya borealis 5

今回播種した中には一部秋蒔きの品種も混ざっているが、秋蒔き苦手なのとメンドくさいのとで纏めて撒いた。

夏場は室内の気温が安定した所で過ごさせるつもりだが、どうだろうか。

f:id:yashichi20180221:20210516100150j:image

 

他にも夏野菜等諸々のタネも播種完了している。

若干最低気温が足らない時期だが、今の所一部を除き無加温で発芽待ち。

発芽が遅い様なら考えなければならんな。

 

なんとか今年の植え替えと種まきがひと段落したぞ。

後は大好きな夏が来るのを待つだけだ!

 

でも今年もコロナのせいで何も出来なそうだけどな‥。

外でお酒すら飲めない現在。

憎っくきかなコロナ。