ヒョロヒョロやがな。

更新お久しぶりになります。

私事が諸々と諸々してまして‥。

 

今年播種したやつです

f:id:yashichi20180221:20210821075557j:image

Bursera fagaroides

2鉢植えに分かれてたのを1つにまとめた。

発芽したてはヒョロッと頼りなさげに生えてきてたんだが‥

f:id:yashichi20180221:20210821075613j:image

やっぱり幹太くなってきてもヒョロりと伸びていくのね。

f:id:yashichi20180221:20210821075625j:image

日に向かって全員でグネグネ曲がりながら成長していくから、絡まって元に戻せねーぞ。

このままじゃパキラの編み込みみたいに育ってしまうんじゃないか?

f:id:yashichi20180221:20210821075816j:image

何故が一向に成長しない奴が1人。

夏、終わりますよ?

 

自生地では5メートル以上になる灌木塊根植物らしいのだが、幼苗の今は蔦植物なのかと思ってしまう程に、自立出来ずに絡まりあう始末。

屋外の直射日光が当たる場所で管理しているので、徒長では無いとは思うんだけどな‥。

 

時期的に8月後半に差し掛かっているので成長期もそろそろ終了。

自立を目指すのは来年の成長が始まってからになるのかな。

少し早いかもしれないが、今年の冬越しの対策を考えていかなきゃな。