アパレなんていないさ。

スーパーで植え込んであった鉢欲しさに格安で入手したアエオニウム。

f:id:yashichi20180221:20190217105350j:image

名札に「アエオニウム・アパレ」と表記してあり、聞いたことの無い名前だなと思っていた。

ネットで調べてもそんな品種名なんて出てこない。

同様にアパレって何?と疑問されている方ばかりだった。

 

そんな通称アパレ、多頭にする為に頭をぶった切った其の後

f:id:yashichi20180221:20190217105422j:image

f:id:yashichi20180221:20190217105445j:image

期待を上回る多頭っぷり。

いや、そんな増えなくても良かったんだけど‥。

これ全部育つんだろうか?

3頭位で良かったんだけどな。

 

切った頭はそこらの植木鉢に挿しといたら根付いた様だ

f:id:yashichi20180221:20190217105459j:image

うーん、やっぱサンシモン、黒法師じゃね?

 

再度調べてみた。

するとやはり同様にアパレって何?な方々。

しかし、ある方の画像を見るとなんか違う。

我が家にあるアパレとは別品種だ。

その方、2つアパレを買っていて、1つは我が家と一緒の黒法師似、もう1つはアエオニウムではあるんだろうけど、どう見ても別品種。

2種に同様のアパレ表記。

 

やっぱコレ品種名じゃないじゃん!!

 

アパレって何!?

なんかの商標?

業者の暗号?

 

しかし、それ以上は新しい情報は得られず。

品種名ではない事はわかったが、謎は残るままに‥。

 

 

f:id:yashichi20180221:20190217105350j:image

そしてお前、やっぱ黒法師な。