唯一のガガイモ。

我が家に今の所唯一あるガガイモ。

f:id:yashichi20180221:20190406074953j:image

フェルニア ・ピランシー。

和名は阿修羅と何故か恐ろしい名前。

 

冬場は室内管理だったのだが、購入時より先端が伸びて来てる気がする。

地味に成長を続けていた様だ。
f:id:yashichi20180221:20190406074945j:image

でも先端はヒョロッと細い。

コレ徒長なのかしら?

f:id:yashichi20180221:20190406074949j:image

本格的に成長を始めれば太くなっていくのかなぁ。

最近は気温の高い日中は屋外へ出している。

本来は直射日光はよろしくないみたいだが、今の季節なら大丈夫だろなんて勝手に決めつけて遮光無しで屋外へ。

 

今の所問題は無さそうだが、危なそうだったら教科書に見習い遮光をしようと思う。

成長期になると子株を吹きやすい性質の様でニョキニョキと出てくるそうな。

楽しみだなー♩

 

☆現在の環境☆

太陽を浴びて太くなるのだぁー!