火星人実生記録20190926

発芽迄に菌糸が広がってしまい、10粒撒いたが生存は現在2株。

f:id:yashichi20180221:20190925081247j:image

Fockea edulis

今の所順調そうに育っている。

蔓植物だから亀甲竜みたいにイモから葉を伸ばしていくのかと思っていたが、結構しっかりとした幹部分が育っていくのね。

f:id:yashichi20180221:20190925081324j:image

初め見た時は蒔いたタネ間違ったのかと思っちゃった。

他の方の実生画像と比べて同じだったので安心。

f:id:yashichi20180221:20190925081327p:image

ガガイモ科の植物なので、成長は早い方なのであろうか?

今の所は火星人ぽい風貌は全く見受けられない。

 

うん、

徒長苗だ。

パキポの徒長苗にしか見えん。

 

播種した時は発芽率が抜群に良く、殆どのタネが発芽したのだが、ふと気付いた時には菌糸まみれになっていて生き残ってくれたのがこの2株。

大事に育てなくては。