本葉が出始めてしまった。

今年の播種は不調だ。

f:id:yashichi20180221:20210614105642j:image
f:id:yashichi20180221:20210614105650j:image
f:id:yashichi20180221:20210614105639j:image

未だ発芽を願って室内で管理してるんだが希望薄な様だ‥。

そして、とうとう発芽した奴らに本葉が出始めてきた。

このまま室内管理してたらヒョロヒョロの徒長苗になってしまう。

f:id:yashichi20180221:20210614105631j:image

コイツ等なんか、双葉の頃から明かりを追いかけてアッチコッチ向くからカクカクになってしまったよ。

f:id:yashichi20180221:20210614105634j:image
f:id:yashichi20180221:20210614105645j:image

パキポ達も本葉が目立ち始めてる。

そろそろ未発芽に見切りをつけて屋外で太陽浴びさせなきゃな。

 

発芽0、発芽1、なんてのも複数あるし、苗床がスカスカだ‥。

場所取るだけなんで小さいのに植え替えなきゃな。

 

今年は去年迄の実生苗の☆になる奴等も多数。

撒いたタネの発芽率は最悪。

テンション下がるわー。