久すぎて申し訳ない。

またまた暫く振りの更新です。

言い訳にはなりますが、熱帯魚と言う趣味が最近増えましてブログが放置気味‥‥。

来年からは熱帯魚関連も含めて更新していこうかしら。

 

冬型球根に花が咲きました

f:id:yashichi20180221:20201220195544j:image

Massonia pustulata

夏場は地表が完全に無になりまして、☆になったかなと思ってたんですけどね。

f:id:yashichi20180221:20201220195612j:image

日に日に2枚の葉っぱが展開してきまして、暫く前から真ん中にポンと丸い蕾が出来てた訳ですよ。

f:id:yashichi20180221:20201220195628j:image

そして開花。

画像では開花見た事あるんですけど

f:id:yashichi20180221:20201220195628j:image

うーん地味!

わかってたけどね!

 

今年も後ちょっとでおしまい。

コロナで仕事もプライベートも不安定な状況になってしまってるけど、来年は落ち着いた年になるといいな。

沖縄、行けるかなぁ。