実生っ子たちの様子。

2018年から始めた植物達の実生。

気温も上がってきたし様子はどうだろうか。

f:id:yashichi20180221:20210606083340j:image

フォークイエリアは去年撒いたやつだな。

成長を開始した様だ。
f:id:yashichi20180221:20210606083349j:image

パキポ群も葉が展開してる奴等が大半になってきた。
f:id:yashichi20180221:20210606083336j:image


f:id:yashichi20180221:20210606083343j:image

まだお休み中でシワシワな奴等も結構いる。

水もあまり吸わない様だし‥

ヤバいのか?
f:id:yashichi20180221:20210606083333j:image

ありゃ!?

萎んで☆になってる奴もいるじゃん!

気温上がってきてからは安心してたんだけどなー。

 

年々実生っ子達が増えてきて、一つ一つ丁寧に管理するのが難しくなってきたな‥。

その点、撮るの忘れたけどアガベは楽だなー。

幼苗の割には暑さ寒さ、乾燥にも結構強い。

発芽率も生存率も良いから、パキポに追いつく勢いで数が増えてしまったよ。

 

うーん、どっかにタダでハウス貸してくれる所無いかなー( ´Д`)y━・~~

 

ある訳ない。