サンシャインシティ世界のらん展2020。

今年も行ってきました!

サンシャインシティ文化会館で毎年開催される世界のらん展!

ドームのらん展とは違い、入場無料で気軽に行けるのも嬉しいところ。

今年は初日に仕事有給取って行ってきましたw

 

ではさっそく!

f:id:yashichi20180221:20200110081650j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081644j:image

記念撮影スポットとして飾ってあったオブジェ。

1人なんで花に囲まれての撮影は無理でした。

 

展示されていた色んなランをズラッと
f:id:yashichi20180221:20200110081659j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081641j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081634j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081702j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081653j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081656j:image

f:id:yashichi20180221:20200110081637j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081647j:image
f:id:yashichi20180221:20200110081629j:image

パフィオペディルム系がとても気になる最近。

一株位所持しておこうか思案中。

飾ってある様な、立派な花を咲かせられるのかが難しい所である。

 

そして今回も即売会がお楽しみ!!

今年は食虫植物の出店者さんや、外国の方の出店も増えていた様子。

アリ植物メインに出店していたお店もありました。

お値段が悩みどころだったんで購入できませんでしたけど。

 

最終日も行ってきたので、購入した品と共に次回は最終日の様子をお伝えしたいと思いまっす!!