ドゲトゲを買う。

都内某所の百貨店1階屋外にある花屋さん。

繁華街なのにお値打ち設定。

たまにレア物もポツンと置いてたりするからチェックが外せない。

コロナで御無沙汰だったが、暫くぶりに顔を出してみた。

f:id:yashichi20180221:20200927211726j:image

Alluaudia procera

レアな植物ではないが、街中の花屋さんで置いてある植物ではないな。

前々から、値段と株のサイズや状態を様子見しながら出会えるのを待っていた植物なのだ。

f:id:yashichi20180221:20200927211730j:image

やっと出会えたよ、このガッチリ幹太君!f:id:yashichi20180221:20200927211722j:image

健康状態も良し!

お値段も良し!

 

ホムセンとかで見かけるのは先端枯れ果てて悲しい姿が多い。

店員に「切ったらまた新しい芽出て来ますから!」なんて言われた事も。

そしてお値段据え置き。

アホか!!

f:id:yashichi20180221:20200927211733p:image

カットしまくって分岐しまくり。

ゴツい印象でカッコいいじゃないー。

 

典型的な夏型なのでこれからの成長は見込めないだろうけど、夏になったら挿し木も兼ねて更に分岐させまくってやろうかな♪